令和4年の春じゃがいもはキタアカリに決定

キタアカリの種芋

昨年じゃがいものリクエストがあって、キタアカリを植えてみたらすっごく喜ばれたので、今年もキタアカリを植えることにしました。我が家ではそれほどじゃがいもの消費はないと思っていたのに、自分で植えたじゃがいもって無茶苦茶美味しかったんです。

しかも、このキタアカリホクホク系のじゃがいもで煮ても焼いても揚げてもうまい!人にあげても喜ばれるといいことづくめ。

収穫も楽しいので1畝半ほど作ります。

そういえば牛蒡も作ってとか言いよったな!最初こんな広い畑何作ればいいの!と思っていたけど最近じゃ畑が足りません😅

さっ、来週くらいからじゃがいもの準備を始めようと思います。

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!