本日の新ねこ畑成長記録

5日ほど家を空けていたので心配だった畑の野菜たち。でもそんな心配は必要なかったのだった😊

今年は植え付けが遅れたかぼちゃもこのようにスクスクと育っています。どのくらいの収量があるかはわからないが、まぁそれなりに採れると思います。

今年初めて植えた冬瓜。冬瓜って売っているやつって表皮がツルツルのイメージですが、実際には毛が生えていてチクチクとしていてちょっとびっくり😳
なんでも育てて見ないとわからないものです。

白長茄子

今年ナスの脇芽かきを覚えたいと思って14本ほど植えましたが、白茄子は脇芽の出方が少し違うみたいで(見る人が見たら同じなんだろうけど)戸惑っています。

白丸なす

こちらは白丸茄子。

ささげまめ

あとささげ豆も植えました。今年は赤飯やぜんざいも楽しめそうです🥰

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!