秋のねこ畑の植え替え

今週はめっちゃ忙しいんだけど、時間見つけて植替えの準備です。

ねこ畑の備忘録

堆肥3袋撒いてしっかり耕しました。そして苦土石灰撒いて作業終了。

明日は畝立ての予定です。

朝晩は過ごしやすいが日中はまだ暑い
いや暑すぎるやろ〜!

無性にコーラが飲みたくなっちまったじゃないか❗️
雲は秋の雲に変わったね

ねこ畑の作業前風景
耕す前
堆肥3袋
ど根性を3袋
堆肥はこんな感じ
畑に撒いて耕します!
耕運機でしっかりと耕します
それにしても暑いねぇ

まずはじゃがいもを植えて、その後にキャベツ、白菜、ブロッコリーを植えます。

なんとか9月中に終えたいところ。

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!