玉ねぎの定植始まりました

3連休でマルチ張りも終わったのでいよいよ定植作業開始です。

昨年1年分作ったのだけれど、やっぱり夏腐らせちゃったので欲張らずに8月までの分を作ることにしました。

で、計画は3畝分作って

  • 早生:150玉(1畝)
  • 中生:200玉(1畝半)
  • 赤玉ねぎ:100玉(半畝)

と思っています。(若干早生が多くなるかも)

それで、昨日は早生を100株植えてきました。今日は雨の予報なのでちょうどいいタイミング。
あとは玉ねぎが終わったら豆類で定植作業は大体終わり。あともう少しです。

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!