にんにくの定植

今日やっとにんにくの定植完了。

今年は昨年の失敗から欲張らずに欲張らずに1畝に100株植えました。

植えたにんにくも国産のものをチョイス。中国産は乾燥をうまくやらないとすぐに腐るし、買ったほうが安いもんね。

両脇をしっかり押さえました

そしてなんといってもマルチ張り。去年は何度も風に飛ばされて張り直したので、今年は両脇を掘ってしっかり土で止めました。これで多分大丈夫なはず。

竹の棒を使うと生産性が上がります

16時から作業を始めて1時間半くらいでマルチ張って、にんにくを100株植えることができました。随分と慣れてきたかな?今度は玉ねぎの定植作業です。

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!