雑草は抜いた方がいいよね〜?

しばらく雑草を放置していたせいで、埋もれてたつるむらさきとオカヒジキを救出。
ヒョロヒョロして生育状況はあまり良くない。

よく自然農法とか言うけれど、やっぱり土中の養分が充分あって、日光を浴びて光合成できる方が成長でいると思うんだよね〜。

夏は気を抜くとすぐに草が生えるから、手作業でやる分には中々手が行き届かないけれど、もう少し管理してあげたいところ。

肥料もやらずに他の草と一緒に育てた方が香りや味わいが際立つのかしら?

それにしてもこの草ちゃん達の生命力見上げたものです。これらが全て美味しい食糧や燃料になるのなら様々な問題も解決するのにね😊

丘ひじき
雑草の中に埋もれていた

草に埋もれていたつる紫。

つる紫

草を取ったらほらちゃんと育っていました。しかし成長が遅い気がする。

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!