今年もキャベツは失敗に終わりました

毎年キャベツと白菜は植えているのですが、なかなか安定して成功しません。

で、今年はどうだったかというと写真ではよく見えるのですが、巻きが甘く中身がスカスカになりました。

キャベツの巻きが緩い

植える時期なのか?土壌なのか?追肥のタイミングなのか?

おそらく全てだと思います。

インスタグラムを見ると昨年の10月14日に植えています。私の経験ではこれが遅いのか?どうなのかわからないんですよね〜😂

今年は籾殻を漉き込みましたがこれだけじゃあダメっぽいです。ぼかし入れるとか来年はやってみよう!

追肥は顆粒の「48」というやつを月一で入れましたが、効いている感じがしませんでした。もう少し修行を重ねていきたいと思います。

この記事を書いた人

tegeken

ねこのしっぽの畑部担当です。
おいしい野菜づくりを目指しています。
SNS毎日発信を目標に頑張っています!